<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
あおいけあ日誌
神奈川県藤沢市で福祉サービスを提供しております「株式会社あおいけあ」のブログです。
■デイサービスいどばた
■グループホーム結
■小規模多機能型居宅介護おたがいさん
…の各施設スタッフによる各施設の日常をお送りいたします★
2012年11月「かながわ福祉サービス大賞」をいただきました!驚いたことにこのブログ、年間10万アクセス超えています。
<< お田植えしました。(^^♪ | main | Happy Wedding!! >>
皆の多大なる愛に見守られて
0
    JUGEMテーマ:日記・一般
    スタッフまゆちゃんの結婚式が、梅雨の真っただ中にも関わらず、晴天んの中無事に執り行われました。拍手

    朝からの準備に忙しく働く母達。いどばたは、厨房担当

    いどばたの母達とスタッフ達の愛情いっぱいの料理

    卵焼き、ロールパンサンド、アボガド・トマトサラダなど等 お店がすぐにでも開けそう〜

       

    ウエディングケーキ!!  凄すぎませんか?

    上はスポンジから手作り。デコレーションは、イチゴをハートに見立てる所は、エクセレント!!

    下の台は・・・・・秘密です。  知りたい方は、いどばたに来た時に、直接お聞き下さい。

    そして、もう一つお願いしたのが大切な指輪台

      こちらも、いどばたの母達の手作り。リボンの所に指輪がしっかり納まる様になってます。

    おたがいさんでは、会場づくりや、結婚式進行準備に齷齪

     スタッフの子供もテーブル飾りのお手伝い

     
    近所の方から大量にお花を頂き、新婦からの花束贈呈用にラッピング

    こちら、手作りチャペル鐘 
    鐘がチョット分かりにくいのが残念ガッカリ このチャペル台は、スタッフの家にあった古くなった物置の材料を再利用した物です。

    このチャペルがあるだけで、結婚式会場って感じませんか??

    こちらは、神父様と介添え人のお二人

    この神父様の衣装・・・・実は・・・・・

      コートを裏返しに着ただけ・・・後ろは見せない工夫が必要なんですけどね(笑)

    そして、こちらの二人のエンジェル♥

    可愛いでしょ?? 結婚式がより一層華やかに、そして、皆を和ませてくれました。

     では、結婚式開始です!!  結のスタッフですので、新婦は結から出発です。

    赤い絨毯ではないけど、赤いマークのバージンロードを通って会場へ

    素敵なご主人!! 
    試行錯誤して作ったドレス。似合ってますよね?

    皆で讃美歌を歌い。司祭の言葉。結婚の誓い。指輪交換。誓いのキス。結婚宣言。結婚証明書にサイン。

    皆の前で愛をしっかり誓った二人です。



    おたがいさんしかい進行のAさんとKさんの合図にて、ケーキカット。初めての共同作業(?)

     お料理はバイキング形式。自分の好きな物をしっかり選んで
    ます。本当はバイキングは難しいかな?って少し思っていたところもあったんですが、いやいや、大正解!!
    いつも食べない方も、お皿に山盛り。新郎新婦も満足!!





    いどばたの御利用者から歌のプレゼントもあり、会は盛り上がり

    最後は新婦から花束贈呈。御利用者代表は、結の母、Oさん

    そして、いどばた、結、おたがいさんの御利用者代表に引き出物を新婦から手渡し。会は終了しました。



    結婚式を挙げたいと、おたがいさんに依頼があった時は、こんなに立派な式になるとは予想もつきませんでした。

    3事業所がおたがいに役割を分担し、また、何より、父や母達が嫁ぐスタッフを本当の娘の様に思い、多大なる愛が

    この会を盛大なる会にしてくれたのだと感じます。

    当日参加ではなかった父たちが、会に使うテーブル準備を事前にしてくれてます。

    当日参加ではなかった母達がドレスを作ってくれてます。

    当日参加ではなかった皆も一緒に作り上げた結婚式でした。

    ボランティアに来て下さった方々、すべての皆さんに感謝いたします。

    有難うございました。

    ボス@おたがいさん











     
    番外編 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | - |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    この記事に対するトラックバック